お金をかけずに綺麗になりたい♡

はじめまして!

美容番長りかこです。

41歳の主婦です。
結婚して6年、子供はおりませんので夫と仲良く暮らしています。
夫の休みの日に一緒にカフェ巡りをするのが楽しみです。
あ、トイプードルもおりますよ〜
可愛くって服をいつも着せています(^-^)/

今日から美容ブログをはじめます。

お金をかけると誰だって綺麗になりますよね!?

わたしはなるべくお金をかけないで綺麗になりたいと思っています。

いっときは高級エステへ週1で通っていました。

リンパマッサージなど強めのマッサージが好きです。
あと、美容クリニックも大好きです。

でもきっぱりやめました!
実は昨年から不妊治療をはじめましてお金がすごくかかるんですね。
経験したひとはご存知だと思いますが、毎月何万円も多いときは何十万円もかかります。

貯金がどんどん減っていきました(ぎゃー)
まだ妊娠はしていないのですが、これから妊娠したとなると、子供が成人することにわたしは60オーバーです^^;

と思うと将来が不安になってきました~~

エステに通っている場合ではないと思い、でも綺麗でいたいので(夫のためにも♡)お金をかけずに綺麗になる方法を考えていきますね。

美容ブログを書くのも綺麗でいる秘訣かなと思うんですよね。
働いていないとだんだん汚くなるような気がしてね、だって誰とも会わない日も多いし、夫のために美容をがんばるのもちょっとね、笑

新婚時代はがんばっていたのですが、もう6年になりますので^^;
というのがブログをはじめた正直な理由です。

綺麗とはトータルのバランスだと思っていますので、顔だけでも体だけでもダメだと思いませんか?

ボディ、顔、髪・・・・・30代後半からだんだん老化(ほんとです、笑)を感じるようになってきましたので、がんばらなきゃね!

美容好きのかたが見ていただけたら嬉しいですし、よかったら交流できたら嬉しいな~なんて思っています。

どうぞよろしくお願いします。